代表写真

夫婦でアットホームな
雰囲気でやってます。
Profileへどうぞ

一級建築士事務所 KANO空感設計 KANo cooKAN design

〒444-2117   愛知県
岡崎市百々西町 13-13

TEL  0564-26-3051
FAX 0564-26-3059

住宅・集合住宅・別荘
店舗・事務所・医院等
企 画・設 計・監 理

Contact / ご相談・お問合せ

カテゴリ:野球・サッカー( 22 )
楽天ゴールデンイーグルス 日本一
ドラゴンズファンの自分としては、今シーズンは4位と低迷し、残念な思いでいました。

昨日、7戦までもつれこんだ、日本シリーズでは、セリーグ覇者として圧倒的な強さを見せた、巨人をやぶり、楽天ゴールデンイーグルスが日本一を決めました。
第6戦で、160球を投げ込んで敗戦投手になったのに、最終戦でマー君がリリーフで胴上げ投手に!
すごいピッチャーです。

シーズン最後に、スカっとした気持ちになれ、久々に野球って楽しいなと再認識しました。

一方、ドラゴンズには、谷繁監督と落合GM体制が、来季どんな戦いを見せてくれるかに、期待したいです。
[PR]
by kano-cd | 2013-11-04 14:24 | 野球・サッカー
ドラゴンズ残念!日本シリーズ
プロ野球日本シリーズは、ドラゴンズが、ソフトバンクに敗れ、日本一を逃してしまいました。
圧倒的な戦力差から、シリーズ前の大方の予想どうりでしょうが、それでも、第6戦で、勝敗を3対3によくぞおいつき、第7戦まで持ち込んだことを評価したいと思います。

今年は、リーグ優勝は難しいと思っていたのに、逆転優勝でき、さらにCSにも勝ち上がって、日本シリーズの晴れ舞台に登れました。

落合監督になってから8年。
そのうち5回も日本シリーズを楽しめたのです。
最近では、こんなにたくさん日本シリーズに出られるチームはドラゴンズ以外ありません。
他の球団ファンからすれば、うらやましいかぎりだと思います。

落合監督8年間、ありがとうございました!
[PR]
by kano-cd | 2011-11-22 08:07 | 野球・サッカー
ドラゴンズ 日本シリーズ進出決定!
ドラゴンズが日本シリーズに進出決定しました!
もう少し、今年のプロ野球を楽しめるというのは、うれしいことです。
ソフトバンクは強敵ですが、リーグ覇者どうしの対戦となったのですから、前回のような2位からの日本一ではなく、ぜひ、リーグ一位からの完全制覇をなしとげてほしいです。
[PR]
by kano-cd | 2011-11-08 09:00 | 野球・サッカー
ドラゴンズ 連覇!
ついにやりました!
ドラゴンズが2年連続セ・リーグ優勝を果たしました。

昨日は、豊橋の現場からの帰りに、カーラジオで実況中継を聞いていました。
途中まで3対0で負けていて、いやーなかんじがしましたが、ブランコのホームランで同点に!

ヤクルトが負けて優勝というパターンはいやだったので、引き分けで優勝でもいいです。

今シーズンの序盤はヤクルトが独走していて、正直、今年は優勝だめだなと思いました。
しかし、見事10ゲーム差をひっくり返しての逆転優勝。

何事もあきらめないことが大事ですね。
[PR]
by kano-cd | 2011-10-19 08:21 | 野球・サッカー
高校野球の夏
昨日のブログの続きです。
b0140276_10235774.jpg

その後、隣接する野球場の脇を通ったのですが、愛知県高校野球の予選が行われており、各地からやってきた大型バスがたくさん停まっていました。

近くにいたおじさんが、第三戦の5回からは、無料で見られるよと聞いたので、スタンドに入ってみました。
地元岡崎の岩津高校VS豊橋東高校の試合でした。
見始めた7回の時点では、4対2で負けていました。
岩津高校を応援していましたが、1点返して、あと少しで逆転というところで、残念ながら負けてしまいました。
上の子が、先日行われた子供会の球技大会でソフトボールをやっていたので、ある程度ルールがわかってきて、楽しめたようです。

私はプロ野球が好きですが、高校野球も好きです。
負けたらおしまいという緊張感があります。
高校野球で注目された選手が、プロ野球で活躍するのを見るのも楽しいです。

今年の愛知県の代表校はどこになるのでしょうか?
そして、どのチームが日本一になるのでしょうか?
[PR]
by kano-cd | 2011-07-21 11:17 | 野球・サッカー
なでしこジャパン 歴史的優勝!
ドイツで開催されている、女子サッカーのワールドカップで、なでしこジャパンの快進撃が続いており、今朝の決勝戦は、どうしても、優勝というその歴史的瞬間が見たいと思い、TVで観戦しました。

相手は世界ランキング1位で過去、日本が一度も勝ったことのないアメリカです。
確かに体格は大きいし、スピードも速いですが、試合を見ていると、そこまでの差があるようには、感じず、勝てる気がしてきました。
1点取られても、取り返し、また、1点取られても、きっと、また取ってくれると信じていました。

そして、延長でも決着つかず、PK戦へ。
これはいよいよ、本当に優勝できるかも!とわくわくしました。

優勝が決まった瞬間は、歓喜と同時に、震災に日本が一丸となって、復興に取り組む姿が思い浮かび、がんばれば夢がかなうんだと、じわっと感動しました。

ありがとう!なでしこジャパン!
おめでとう!日本!
[PR]
by kano-cd | 2011-07-18 15:41 | 野球・サッカー
ザックジャパン アジアカップ優勝!
サッカー日本代表がアジアのナンバーワンを決めるアジアカップで、優勝しました!
とても、うれしいです。

日曜日深夜のサッカー中継のTVは、全部は見れず、TV音声を聞いていました。
延長決勝ゴールの瞬間は見ましたが、見事なセンタリングとドンピシャリのボレーシュートに鳥肌ものでした。

「ドーハの悲劇」が、「ドーハの感激に」!

ありがとう日本代表!
[PR]
by kano-cd | 2011-01-31 09:40 | 野球・サッカー
名古屋グランパス優勝おめでとう!
遅ればせながら、Jリーグの名古屋グランパスが優勝しました!
おめでとうございます。
18年目、悲願の優勝です。
J2降格は今までないながらも、上位にはくいこめないというのが、長らくグランパスの万年中位という位置づけでしたが、今年は強かったです。

私にとっては、プロ野球ほどの関心が、Jリーグにはなかったのですが、愛知県のチームということで、グランパスを応援していました。

中日ドランゴンズとのダブル優勝で、うれしいです。
[PR]
by kano-cd | 2010-11-23 14:04 | 野球・サッカー
残念!ドラゴンズ
昨日のプロ野球日本シリーズで、残念ながら、ドラゴンズはあと少しのところで勝ちきれず、負けてしまい、日本一になれませんでした。

とっても悔しいですが、ロッテの強さを認めざるをえません。よくがんばったと思います。
来年こそはリーグ優勝からの日本一を成し遂げてほしいです。
[PR]
by kano-cd | 2010-11-08 21:31 | 野球・サッカー
緊迫の日本シリーズ
プロ野球の日本シリーズが始まって、早くも第4戦。
忙しいので、ゆっくり見られないのが残念です。
毎試合、ラジオで聞きながら仕事してますが、昨日は終盤まで同点の緊迫した試合展開だったので、9時頃からTVで見ました。

何度もあぶないシーンがありましたが、延長10回裏はさすがに、もうだめだとあきらめていました。
ロッテの攻撃で、一死満塁ツースリーのカウントで、ボールでも押し出しサヨナラ負けという、絶体絶命のピンチだったのです。
それを中日の高橋投手が見事、サードライナーに抑え、しかもなんと偶然ダブルプレーにもできました!

11回表はルーキー大島選手のタイムリーで勝ち越し!

これぞ日本シリーズという緊張感と感動を与えてくれて、すばらしかったです。
[PR]
by kano-cd | 2010-11-04 10:04 | 野球・サッカー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
事務所名に込めた思い
ブログ名に込めた思い
うちの事務所のこと
住宅計画
ホームページのこと
省エネ・健康・エコハウス・高気密高断熱
床下エアコン(床下暖房)
住宅
建築
「備える家/岡崎」
「通じる家/岡崎」
「平安光縁の家/幸田」
「大屋根中庭の家/岡崎」
「ダブルLハウス/岡崎」
「通る家/岡崎」
「つながる家/岡崎」
「集まる家/刈谷」
「ホワイトアクア/西尾」
「囲む家/安城」
「大屋根光庭の家/蒲郡」
「回廊の家/岡崎」
「元氣の家/豊川」
「自作自然の家/岡崎」
「空縁の家/豊橋」
「下山の光庭の家」
「刈谷の懐/廻の家」
「ダブルゲートハウス」
「星崎の宝箱の家」
「ツカズハナレズのHANARE」
「暮らせる蔵」
「南欧モダンの白い家」
店舗
「(仮称)Jカフェ」
リフォーム
「土岐の家リフォーム」
外構・庭
「広々デッキと斜め芝庭/岡崎」
コープ生協提携建築士
環境
建築材料
構造・地震
インスペクション(現況検査)
設備
インテリア
バリアフリー
建築家
建築見学・観光旅行
時事
ファミリー
プライベート
アート
野球・サッカー
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧