ホームページ制作裏話 その3 |
原稿制作にとりかかったのは一昨年末です。
まずは、HPのコンセプトから考え始めました。
とかく、設計事務所や建築家という存在は、敷居が高いというイメージを一般の方は持っていることが多いので、シンプルで親しみやすいことが重要だと思いました。
見ていて、重苦しくなく、気軽に見れるけど、内容は読み進めるほど深くて、引き込まれる、そんなHPがいいかなと思いました。
HP開設を機に事務所名を変えるつもり(変えた理由は過去のブログへ)でしたので、その事務所名やロゴデザインを考える時間もかかりました。
試行錯誤の上、また、いろんな人からも意見を聞きながら、「KAN建築設計」から、「KANO空感設計」へHPのコンセプトも踏まえて改名したのです。
次回へ続く。